育毛剤を使って抜け毛が増える好転反応とは?

育毛剤を使って抜け毛が増える好転反応とは?

はりきって育毛剤を毎日使っていたら突然抜け毛が増えた!体調不良になった。こんな方が時々います。長期間こんな状態が続くようでしたら間違いなく副作用か、体質に合わない証拠なのでただちに使用を中止して電話しましょう。イクオスは初回は45日の返金保証もあります。早めに相談してください。

 

一時的な抜け毛は心配なし!

しかし、あくまでも一時的ですぐになおったよっていう人は好転反応かもしれませんよ。健康な人であれば1日に100本程度の抜け毛ですが、この好転反応の場合は400本近く抜けてしまうのでびっくりするのが当然です。そんな時は地肌の様子を見てくださいね。かゆくなったり、フケが出たり、赤くなってるようでしたら中止のサイン。それがなくて薄くなっているところに産毛が生えてくるようでしたら好転反応ですよ。

 

食生活が悪い人、喫煙者は強く症状が出る

育毛剤を使用したことで次に生えてくる毛の成長スピードが早まることもあります。また、デトックス効果も出てきて悪いものが体内から出てしまう事だってあり得ます。特に食生活が悪かったりすると体の中にいろんなものが溜まっています。カフェイン、砂糖、食品添加物、喫煙している場合はニコチンや一酸化炭素なども蓄積されていますよ。こういったものが出ていくと頭痛や吐き気、発疹が出ることもあるんですね。

 

好転反応が出る時期や症状は個人差あり

出る時期も使いはじめてすぐ出る人もいれば、半年以上使用してから忘れたころに突然なんていう人も。いずれにせよ、1か月程度で治るものですからあまり神経質に気にせずに様子を見てください。症状の出方は個人差があるので好転反応がなかったよという方もいます。